連日のお疲れ様です。 (カープ7−2中日) @ナゴド 5月6日

カープ ファンの皆様、連日の応援お疲れ様です。」

そんなエールを送り合いたくなる様な3日連続の延長戦。

野球応援てこんなにも疲れ、、、いや、、楽しいものか、そんなことを感じさせる連日の延長戦。(負けてないんだものな)

 

 

昨日12回の死闘を戦ったばかりのカープ今日の試合も諦めない。

9回表先頭の安部がツーベースで出ると、続く磯村が送りバントを決め、1アウト3塁。次の田中が倒れ、バッターボックスには代打アンパンマン松山。

 

2ストライク1ボールと追い込まれた場面から、高めにきたストレートをセンターにはじき返して同点!!!

あと1アウト取られれば試合終了という場面から、起死回生の鮮やかなタイムリーだった。(夏男が早くもお目覚めでしょうか)

 

そして延長に入り、10回表。1アウト満塁の絶好の好機を作り、バッター西川

初球を振り抜いた打球は左中間を破るスリーベースヒット!

球場のカープファンの喜びが収まらないうちに、次の打者安部ちゃんは高めのボールをうまく振り抜き2ランホームラン!!!

なんだか見ているこっちが追いつけないほど、あっという間に5点を取って試合を決めてしまった。

 

 

歓喜。。。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

今日の試合、バッターは勿論、ピッチャーの頑張りも光った試合だった。

前の登板と違い、低めに打たせてとる、ていねーーなピッチングをした先発アドゥワ。

昨日、2イニングを投げながら無失点に抑えた菊池保則。

最終回をしっかりと抑えた、レグナルト。(3連投お疲れ様)

 

そして個人的に注目しているのは、なんだか今年覚醒した感がある中村恭平

150キロ近いボールをバンバン投げるし、2回を6人でピシャリ、パーフェクトピッチング。今年こそ信じます。

 

そんな投手陣の頑張りと、野手陣の発奮が噛み合ったナイスゲームでした。

 

冒頭で応援が疲れると言ってしまったが、それ以上にしんどいのは長い移動を挟んで12連戦を戦ってる選手なのだ。(反省。。。)

だからこそ!応援するしかないでしょう、4連覇するその日まで。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
広島東洋カープランキング