ママも喜ぶハタチの活躍  (カープ8−1DeNA)@マツダ 5月12日

今日は母の日。

チーム全体でピンクのユニフォームを着用。日頃の感謝をここぞとばかりにプレーで表現していく選手たち。

(ちなみに今日着たユニフォームは選手のお母さんの元へ届けられるそうです。粋な計らいですね)

 

そして今日の試合の主役はなんと言っても、アドゥワ誠

 

196センチの恵まれた体から投げ下ろされる球は豪速球!!!

ではなく、打者の手元で動くムービングボールでゴロの山を築きあげるスタイル。

 

昨年からロングリリーフとして活躍した若干20の若者はDeNA打線を手玉に取り、終わって見れば9回1失点なんと完投勝利!!!  

(カントゥーですよ、皆さん、カントゥー!!!)

 

(決して三振をバッタバッタ取るようなタイプではなく、ある番組では三振の少なさを欠点の様に言われていたが、そんなの関係ねえ精神で行ってもらいたいなあと思う。)

 

試合の中でやたら横浜打線が早打ちするなとも思ったのだけれど、それだけ狙い球が絞れないという事なのだろう。

 

 

そんな好投するアドゥワを今日は打線も助ける。

初回にいきなり誠也の3ランから始まり、2回には先頭のコースケがヒットで出塁。

すかさず2盗を決めたと思ったらなんと3盗も決める!(なんかこの前のホームランで目覚めましたかね) づづく曽根は倒れるも、バッターアドゥワ。

ライトに追加点となるタイムリーヒットを放ち、自分を助けるヒット

 

そんなこんなでカープ打線止まらず終わって見れば13安打8得点と久しぶりの大量得点!!(本当に嬉しいもんだ)

アドゥワとバッテリーを組んだ磯村も4打数3安打3打点の大活躍!!

 

ヒーローインタビューに呼ばれた、誠也、磯村、アドゥワは3人揃って

「お母さん、俺やったよ!!!」の嬉しい報告。(本家の人の活躍まだかな。。)

 

なんともかっこよすぎるお母さん孝行をした、誠さん

この先カープを背負っての活躍期待してますよ。

 

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押してくれると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープが連勝したりして)  

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
広島東洋カープランキング