大技小技を交えて (カープ9ー4ヤクルト) @マツダ 5月14日

どんな形であれ相手よりも1点でも多く点を取る。

そんなお手本の様な試合展開。

 

1回に野間がフォアボールで出塁。続く菊池はヒットエンドランを決め、1,3塁。

続くバティスタは倒れるが、4番誠也の犠牲フライで意図も簡単に先制。

カープ1−0ヤクルト)

 

3回には1番野間が自慢の足を生かし、内野安打で出塁。

散々盗塁をする素振りを見せ、相手ピッチャーを揺さぶった所で、3番バティスタが内角のボールを狙い撃ち、2ランホームラン。逆転!

カープ3ー2ヤクルト)

 

5回には誠也の打球が相手のエラーを誘い同点(カープ4ー4ヤクルト)、會澤魂の押し出しで5−4再逆転!!。(カープ5ー4ヤクルト)

トドメはランナーフルベースから、安部ちゃんの覇気のタイムリーヒットで追加点

カープ7−4ヤクルト)

 

個人的に注目したのは、7回ノーアウト2塁から、バッター西川の場面で送りバントをした場面。3点差あっても、1点を取っていくこの抜かりなさこそが、今の好調に繋がっているのだろうなと感じた。

 

今日の様に、大技小技を交えての打線は相手チームから見たら本当に嫌だろうなー。

 

強いて心配要素と言えば、ノムスケのピッチング。

 

開幕から

 

7回1失点

4回3失点

6回2失点

7回0失点

5回5失点

4回5失点

3.2回4失点

 

と、好不調の波が激しいピッチングとなっている。

 

特にここ3試合安定してないだけに、次は切り替えて欲しい所ですね。

 

あと、中崎どん毎度毎度、楽しませてくれてありがとう。笑 (明日は、ハラハラさせなくて大丈夫ですよ笑)

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるかもです。カープが連勝したりして、、、) 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング