ドキドキが止まらない (カープ9xー7ヤクルト)@マツダ 5月15日 

先発は満を辞しての、エース大瀬良。

 

プロ入りから、ヤクルトに対しては負けなしの好相性

 

持ち前の速球とコントロールで0行進を期待するも、流石はタクローコーチ率いるヤクルト打線。

1回からいきなり先頭バッター太田がシングル、続く青木ツーベースを打ち、ノーアウト2、3塁の場面。

この様なピンチの場面で粘るのが大瀬良の持ち味のだったがはずだったが、4番雄平にタイムリー、5番村上に犠牲フライを打たれあっさりと2点を先制される。

 

続く3回にも1点を追加され、6回には山田、雄平の連続ヒットでノーアウト、1、2塁のピンチを広げる。

 

ここでバッターは5番村上。真ん中のボールを打った打球はセカンドの正面をつき、463のダブルプレーかに思われたが、菊池まさかのトンネル。

 

ボールは無情にもセンター前まで転がり、その間にランナーが帰り4点目を献上。

その後のピンチは大瀬良らしく切り抜くが、結果的に6回4失点。

 

 

大瀬良を引き継いだレグナルトも、エラーが絡んで初失点。

 

名手がエラーをし、エースが本調子ではなく、助っ人もピリッとしない。まあ長いシーズンそんな試合もあるよね。

まあ今日は、おとなしく早めに寝よう。

 

 

ってそれどころじゃなかった

 

 

9回表、3ー7の4点差ビハインド場面。

(当時の心の声:まあせっかくだしとりあえず最後まで見ようか)

 

1アウトから、2番菊池がヒット、3番バティスタがサードのエラーで出塁。

(おお、なんかしぶといな、、)

4番誠也がセンターへのタイムリーヒットで、4−7の3点差、1、2塁。

(流石4番、でもまあ3点差か、、、)

5番西川、高めの球を得意の変態バッティングでライト前ヒットで、満塁。

(あの球を打つか笑、てか満塁か、どうなるかな、、ドキ)

6番磯村がレフトへのタイムリーヒットで二人のランナーが帰り6ー7

(やばい、これ止まらんやつ、これひょっとして、、ドキドキ)

7番安部が倒れ、8番広輔がフォアボールを選び再び2アウト満塁。

(さっすがコースケ、良い所で選ぶじゃん、その調子、、、ドキドキドキ)

 

そして打席には代打小窪。

(小窪さん頼んだ、どんな形でも同点にして!!! ドキドキドキドキ)

カウントはフルカウントになり、

(ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ)

 

 

 

6球目ピッチャー投げた、、、

 

 

 

 

ボールを選んで、7−7押し出し同点!!!!

 

 

 

歓喜( ・∇・)

 

(小窪さん選んだ!!!!ありがとう!まさか9回で4点差を追いつくとは思ってなかったから、目もバッチバチに覚めましたよね)

 

 

 

その後、この回でサヨナラとはならず延長に突入。

10回に入って中崎どんがしっかり抑える。

(別の意味でドキドキドキドキしました。)

 

 

10回裏、1アウトから3番バティスタがフォアボールを選ぶ。

(ヨシヨシランナー出た出た、どきどきどきどどきどきドキドキ)

 

そしてバッターボックスには、

 

我らの4番、鈴木誠也

 

フルカウントから振り抜いた打球は、、、、、、、、、、

(ドキドキドキドキドキドキどきどきどきどきどき土器土器土器土器ドキドキ土器)

 

サ ヨ ナ ラ ホ ー ム ラ ン

 

歓喜( ・∇・)  (本日2回目)

 

 

諦めない力、これがカープの逆転力。

良い試合をありがとう。

 

やっぱり野球は面白い。やっぱりカープは面白い。

そんな試合をありがとう。

 

 

(追伸:明日はゆっくり休んでね)

 

 

 

今日は興奮のあまり長めに書いてしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました。

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープが連勝したりして、、、)  

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村