諦めるまで殴る(カープ10-2阪神)@甲子園 5月17日

諦めるまで殴る。

 

少し過激な表現だが、かつて緒方監督はカープの攻撃をその様に評した。

 

 

今日の9回の攻撃はまるで、相手の戦意をへし折る様な「殴る」様な攻撃だった。

3−2と1点リードしている場面。

 

是が非でも追加点が欲しい所に、先頭の會澤がヒットで出る。

あべちゃんがバントで繋ぎコースケはセカンドフライ。(コースケ大丈夫応援してる。)

 

2アウトになり、(あー1点差で中崎どんか、、、とりあえず胃薬用意しないと、、)なんて思っていた所、最近調子のいい代打磯村がヒットで繋ぐ。

 

そこから、カープの殴る攻撃が始まった。

 

野間が、ファアボールを選び満塁。

菊池が、ライトへの2点タイムリー。(5−2)

バティスタがレフトへのタイムリー。(6−2)

誠也が、3遊間を破るタイムリー。(7−2)

西川がヒットを放ち再び満塁。

會澤がレフトへのスリーベースでランナ3人が一気に帰ってくる。(10ー2)

(レフト福留がダイビングキャッチを試みるもボールが後ろへ)

 

こうやってみるとまさに打者一巡の連続パンチを繰り出し、相手がひるむまでの見事な殴り勝ち。

 

(胃薬必要ない試合て楽しいですね。。。いやまあ全試合必要ないのが理想なのは分かるんですけど、、)

 

 

この爽快な勝利の中にも、4回誠也がホームへのレーザービームでランナーを刺し1点を阻止したり、満塁の場面で代わったレグナルトが0点で抑えたり、守りの場面で収穫がたくさんあって良かった良かった。

 

そしてなんとも嬉しいのが本日バティスタ4安打。

 

すっかり丸(いつまで言うんだ)の不在を感じさせない、頼もしい3番となってくれている。もっともっといっぱいヒットを打ってドミニカアカデミーのになって欲しい。

 

 

 

 

序盤、相手先発、西の投球に苦しめられながらも、終わってみれば連戦練磨のベテランボクサーの様なKO勝利。

「ベルトはこっちが持っている、かかってこいや」今は、そんな風格溢れるチャンピョンの野球が出来ている。

 

 

 

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、)  

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村