あれよあれよと(カープ5ー1阪神)@甲子園 5月19日

なんだか不思議なピッチングである。

 

先発アドゥワは今日の試合、7回無失点の好投

被安打4、与四球2、そしてなんと奪った三振は0。

 

ここ10年ほどカープの試合を見続けてきたが、7回を無失点に抑えて、なおかつ三振を奪わずして勝ったピッチャーは記憶にない。(あくまでも個人的にですが)

 

それほど、このアドゥワのピッチングは打者を惑わす厄介なものなのだろう。

(個人的に見ていても、ボールが打者の手元で動いていて、阪神のバッター打ちづらそうでした。ともかく本当にあっぱれ、カープに来てくれてありがとう)

 

 

 

今日の試合、最近好調の打線もいい感じに繋がる。

 

初回、菊池、バティスタのヒットで1アウト1、2塁。

迎えるはカープが誇る我らのウホウホ4番、鈴木誠也

相手先発、秋山の3球目を捉え、右中間を真っ二つに割るタイムリーツーベースで勢いよく2点を先制!(広2ー0阪)

 

2回にはなんとコースケが2ベースを放ち、2アウト3塁になった所で、2番菊池がピッチャーへの内野安打で追加点!(広3ー0阪)

(一瞬ピッチャーゴロかと思いまいしたが、グラブを弾きました。)

 

 

 

4回にはまたしても、コースケがセンターへのヒットで出塁。(ちょっとコースケさん調子上がってきたんじゃないですか、、、ウレピー)

 

2アウトになり、またしてもバッター菊池。ライトへの強烈な打球は、フェンスまで達して殊勲のスリーベース(広4ー0阪)

(今日はタナキクが躍動してましたね、、ウレピー)

 

 次は3番バティスタ。相手バッテリーが、高めに外そうとした2球目をうまく打ち、三遊間を破るタイムリーヒット(広5ー0阪)

(バティも良くてウレピピー)

 

 

先発アドゥワは上記にも書いたように魅惑のピッチングを7回まで披露し、8回からはフランスア

簡単に2アウトを取り、3人目のバッター糸井に対しては最後154キロの豪速球で三振

解説の北別府さんいわく、糸井の様な長打があるバッターには速めのストレートを使い、そうじゃないバッターには遅めのストレートを使うそう。

(ストレートの球速も使い分けるってどんだけすごいねん)

 

最後9回は一岡が1点を取られるものの、(広5ー1阪)で完勝!!!

 

これで7連勝となり、貯金も6。

(今週負けなしですよ、楽しい1週間でしたね、、)

 

そして知っている方も多いでしょう。今日の勝ちで、首位巨人とゲーム差なし

あれよあれよと、首位と肩を並べてしまったのである。

(厳密には勝率の差で2位ですが)

 

1人が調子悪くても、みんなで補って勝っていく。こんな優しいチーム応援しないわけないだろう。

 

この際もう行っちゃおう。テッペン目指して行っちゃおう。勢い乗って行っちゃおう。

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、って本当に連勝が止まらない笑)

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村