10連勝を酒のつまみに(カープ8−3巨人)@東京ドーム 5月24日

「10連勝」「じゅうれんしょう」「ジュウレンショー」

なんとも良い響きである。

 

年に何回も味わえない、「10連勝」の喜びを今一度噛み締めていきたい。

(ちなみにカープの10連勝は2017年の4月ぶりだそうです)

 

 

 

 

さあ、さっそく10連勝を飾った今日の試合を振り返って見てみよう。

 

まず1回裏、先発床田が2番坂本にホームランを打たれ先制を許す。(広0−1巨)

ぐぬぬ、いきなり坂本やりおるな)

 

2回表、こちらも負けじとヤングマンから主砲誠也が1発を放ち同点!(広1ー1巨)

(主砲対決負けてられんで)

 

4回表、先頭バティスタが左中間へのホームランで勝ち越し(広2ー1巨)

続く4番誠也がデッドボールで出塁後、西川の打席で盗塁を決める。

1アウト2塁でバッター會澤、右中間へのツーベースで追加点!(広3−1巨)

(長打あり、足を絡めての攻撃あり、なんともカープらしいやん)

その後 田中の打席でワイルドピッチがあり、追加点!!(広4ー1巨)

 

 

5回裏、8番炭谷にレフトスタンドへホームランを打たれ、(広4ー2巨)

続く代打、石川にもヒット打たれた後、送りバントを決められ1アウト2塁。

嫌な流れの中、床田が2塁にすばやく牽制し、ランナー戻りきれずタッチアウト!!

(先月のヤクルト戦でも2塁の牽制でアウトにしましたよね、上手い!)

しかしここでまたしても坂本にホームランを打たれ、(広4ー3巨)

(坂本、もう少し堪忍してな、、)

 

 

5回で床田は降板し、6回裏はレグナルト。

3人をピシャリシャットアウト。

(レグさん毎日いい仕事しますね、さすがです)

(床田、今日は甘い球捉えられましたが、それでもあっぱれです)

 

7回表、カープの攻撃は2アウトから代打坂倉。

粘りに粘って10球目を右中間へのツーベース。

(こういう粘ってのヒットは嬉しいし、俺もレギュラー取りたいってのが伝わってきますよね!)

その後パスボールで3塁まで到達し、バッター野間が2アウトでまさかのスクイズ!!!

ピッチャー戸根がボールを捕球できず、(広5ー3巨)とリードを広げる。

(まさに、自分の武器を生かした攻撃、大あっぱれ)

 

 

7回裏、いっちー一岡が、中島に対して危険球を与えるアクシデント。

その後九里、フランスアの継投でこの回を0に抑える。

(ナカジーめちゃ怒ってましたね、でも怪我がなさそうで何より。。)

 

8回表、先頭のバティスタが打った瞬間特大、「本麒麟」の看板に当たるホームランを放ち(広6ー3巨)

(100万円おめでとう)

1アウトになり、続く西川もライトへのホームランで(広7ー3巨)

(なんかもうめちゃめちゃ打つやんと思いました)

 

 

9回表、先頭のコースケが右中間への2ベースで出塁!

(久々の長打、嬉しいよー、これで蘇ってくれーコースケ)

 そして、迎えるは東京ドーム移籍後初打席の長野。

セカンドのグラブをはじく、センターへのヒットで1.3塁。

(これには、巨人ファンの方からも拍手!)

 1番に帰って野間はダブルプレーもその間に1点入り、(広8ー3巨)

 

 

 

長打あり、盗塁あり、スクイズあり、乱闘あり、ありありありのカープ野球で完勝!!!

(乱闘は怖かったですが、、、)

 

これで2位巨人と2ゲーム差をつける大きな大きな勝利

カードの最初を取ったというのも、選手達の自信になるんじゃないかなーと思う。

(3タテされる可能性なくったですからね)

 

もうこうなったらずっと連勝が続き、最後まで負けないんじゃないかと思うほどの勢い。

(こんな時だからこそ、調子に乗らせてください。テヘペロ。)

 

 

 

10連勝を祝しての今日は花の金曜日。

美味しいものをいっぱい食べよう。

美味しいお酒をいっぱい飲もう。

お腹がいっぱいになったなら、「明日も勝つ」

そんな思いを込めて応援しよう。

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、ってここ何日も言ってるんですが、本当に連勝が止まらない笑)

押すとカープが 連勝するボタン

 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村