それでも連勝は続く(広7ー5巨)@東京ドーム 5月25日

「こうなったらいける所までいこう。」

 

そんな言葉がチームの合言葉のように勝ちが続いている。

 

先発はジョンソン。

7回までゲレーロのソロホームラン1点に抑えるが、8回に1点を追加され、なおもノーアウト2、3塁の場面で降板。

(結果的に今日の試合で来日50勝目だそう。おめでとうございます。ありがとうございます、本当に毎年助かります)

 

後を継いだレグナルトは、中島に犠牲フライ。

次の打者の坂本にもホームランを打たれ、2点差まで詰め寄られる。

(明日はもう坂本敬遠しましょか、、、笑)

2アウトから亀井に大きな大きなライトフライを打たれた時は肝を冷やしたが、そこは乗っているチーム、最後の最後のつきはあったか。

(一瞬、本当に同点ホームランかと思いましたね、、びくっりした、、)

 

最後は、9回の男中崎。

先頭のゲレーロに2ベースを打たれる。

(やっぱり中崎だなって、こういうのが我らの抑えだなって感じですよね)

1アウトになり、代打阿部で東京ドームが大盛りあがり。

5球目を打った打球は、一瞬センターに抜けようかという当たりをコースケが横っ飛びで防ぎ貴重な2アウトとする。

(リクエストの映像でよく見たら、もう少しでセーフのタイミングでしたね、助かった)

最後はいつもの中崎劇場で無事勝利。

(ドキドキさせてくれて嬉しいです、、、、胃薬?もちろん服用しましたよ)

 

 

 

 

 

攻撃は、2回に先制点をあげ、3回にも菊池のホームランで(広2ー0巨)

 

印象的だったのは、ジョンソンのタイムリーで3点目を挙げ、なおも1アウト2、3塁の場面。(広3ー0巨)

2塁走者、コースケが思い切って3盗を決める

(勢い余ってベースから一瞬離れてしまうものの、リクエストの末に判定覆りセーフ)

このような敵の一瞬の隙を盗むのがやっぱりカープ野球だよなーと思う

その後野間のツーベースで(広4ー0巨)とし、バティスタ振り逃げ(広5ー0巨)と点差広げる。

(いい時は何してもいい結果が出るね、と友達と連絡しあってました)

 

 

6回には、 西川のライトへのツーベースで(広6ー1巨)とし、8回にも絶好調男バティスタのホームラン(広7ー1巨)となり、勝負あったかと思われるも、やはり最後まで何があるか分からない。

(これも野球の楽しさですね)

 

今日の勝利で11連勝中とし、 貯金をついに二桁10とする。

なんともこの勢いがいつまで続くんだと、若干ひくレベルの強さだが、連勝を重ねて悪いことなんてないのだ。

積極的に仕掛けて、相手の隙をつく。

そんな野球が出来ている限り、カープは強い。

今日解説だったノムケンさんもいう通り、開幕当初とは全然違うチームになっている。

まだまだこれから先、カープの試練が色々あると思うが、それでもこれだけ勝つと自信になるだろう。

連勝は続く。そう僕らのカープの未来はやはり明るいのだ

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、ってここ何日も言ってるんですが、本当に連勝が止まらない笑)

押すとカープが 連勝するボタン

 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村