また1歩ずつ (カープ4ー5巨人)@東京ドーム 5月26日

始まりがあれば、終わりもある。

 

 そんな当然のことながら、連勝が終わったら終わったでどこか悔しさが残る。

 

 今日だって長野が同点タイムリーを打った時、もしかしたらこの試合逆転してまた連勝が続くんじゃないか。そんな事を考えてしまった。

 

7回表、1アウト満塁の場面で代打長野は出てきた。

ツーツーのカウントから打った打球は、セカンドの頭を超え、センターへのタイムリーヒット

二人のランナーが帰り同点。

 

これまでレギュラーを外れても、それでもベンチでいつもチームを盛り上げてくれていた長野。

古巣、巨人相手のタイムリーはなんか変な感じだったかも知れないけど、私たちカープファンは今日の様に活躍してくれると、すごく嬉しいのだ。

(球場のカープファンの人も最高潮に盛り上がってましたね)

 

 

今日の試合、初回に西川の犠牲フライで先制点を挙げる。(広1ー0巨)

先発アドゥワは、初回にポテンヒットなどを打たれ1アウト2、3塁とされると、4番岡本にホームランを打たれる。(広1ー3巨)

 

4回にも、ゲレーロにホームランを打たれ(広1ー4巨)とされる。

 

結果的に今日は、

5回87球7被安打4奪三振1四球  

4失点でマウンドを降りることとなった。

 

前回の登板は三振0で1失点だったのに対して、今日は三振を奪えたが4失点と、やはりホームランの失点が響いた登板だった。

(次回また応援してますよー、大丈夫)

 

 

7回表、先頭の野間がセンタへのヒット、バティスタもヒットで1アウト1、3塁とする。

続く、誠也がライトへのヒットで(広4ー2巨)

(打率やばいくらい上がってますね、その調子)

次の西川はデッドボールで満塁。

(結構痛そうにしてたけど、無事で良かった)

 

盛り上がった所で冒頭の代打長野の登場である。

まさに技ありのタイムリーで同点!!!(広4ー4巨)

(本当に一筋縄ではいかないですね、連勝チームの意地ですかね)

 

 

しかしその後、8回裏にフランスアが犠牲フライを打たれ、勝ち越しを許す。(広4ー5巨)

(今日あんまりコントロールが定まってなかったですね、そんな日もあるさ)

 

9回表のカープの攻撃。2アウト1、3塁の一打同点のチャンスを作るもあと1本が出ず、惜しくも敗戦。

 

本当にあと一歩の所まで追い詰めていただけに、惜しい気持ちはあるものの、それでも昨日まで11連勝した選手をねぎらってあげるべきだよなーと思う。

(改めて11連勝てとんでもない記録ですよね)

 

この11連勝は1勝1勝の中にある、ハッスルプレーでできたものだから、また来週から思い切ってプレーしてほしいな。

この3連戦で見せた、足を絡めたり、小技を使ったカープ野球が出来れば、きっと勝ち星はまた伸びてくるはず。

 

 

今テレビでヤクルトが11連敗したのを見届けている。

こんなに連敗が続くのはきっとしんどくて、次のカープ戦は必死になって戦ってくるだろう。

そんなチームと戦うのは少し怖い気持ちもあるのだけれど、大丈夫。

一歩ずつ進めば、また必ずいい結果が出るはずだから。

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。(とうとう連勝止まってしまいましたが、また連勝が始まるかも知れないですよ、、)

 ↓

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村