人の胸に残る様な 5月27日 

今日の通勤中、ラジオから流れたきた曲に耳を傾け、なんだかセンチメンタルな気持ちになる。

 

ハンバートハンバートの「虎」とういう曲。

 

この曲の一節にこんな言葉がある。

 

”負けた、負けた、

今日も負けだ 光るコトバ見つからない

酒だ、酒だ、飲んでしまえ

虎にもなれずに溺れる”

 

(この虎というのは、山月記という昔の小説に関するものぽいです)

 

 

 

いっときのカープもこんな様に、毎日、毎日負けてどうしようもなかったな時期があったなーと懐かしむ。(それはそれは昔の話ですが)

 

負けて、負けて、今日こそは勝つだろうという時も負け、もしかしたらこのチームは生きている間に優勝は見れないじゃないか、というほど負けていた。

 

 

それが、球場が変わり、監督が変わり、世代が入れ替わり、ファンの空気が変わり、なんだかあっというまに常勝チームになって、今の状況がある。

 

今年になって、急に昔を思い出したかの様に負けた時期もあったけど、それでもこの前の11連勝の快進撃もあって、今はありがたい事に首位に立ってくれている。

 

そんなチームを応援できている事は、もしかしたらすごーく幸せな事なのかなと思うし、そんなチームを通して自分の文章がこんな沢山の方に読まれるなんて、本当に嬉しい事だなーと思う。

 

いつだって自分の思い通りに物事はうまくいくとは限らないけど、それでも愚痴や弱音を吐きながらでも、前や下や後ろを向きながら日常を淡々と過ごして進んでいくと、きっといい事があるかもよーとカープに教えられているなと最近つくづく思う。

 

だからこそ、もしいわゆる黄金期が過ぎても、多分私は色々な事に悩みながらも、ずっとカープを応援し続けるんだろうな。

 

 

この曲の一節にこんな言葉もある。

 

”人の胸に残るような そんな歌がつくれたら”

 

 

人の胸に残る様なプレーを選手たちは毎日見せてくれている。

だから、自分も人の胸に残る様なブログを届けられたらな。

人の胸に届けられるブログを書いて、1人でもカープファン、野球ファンが増えてくれたらそれは最高。

 

 

そんなセンチメンタルチックに思った試合のない月曜日のブログでした。

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。(明日からまた連勝が始まる様に願いを込めて)

 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 

(あ!あと、このブログにコメント頂けると嬉しいです!1言でも頂けるとやる気が俄然出ますので、本当に気軽にお待ちしてます!一番下の所にコメントを書くというボタンがあります)

(あと今日紹介した曲、良かったら聴いてみてください↓)

 

www.youtube.com