壮絶な打ち合いの末 (カープ8−7ヤクルト)@神宮 5月28日 

こんな試合展開になると思っていなかった。

 

1回裏、先頭の大引にフォアボールを出し、3番山田にツーベースを打たれ先制される。

(広0−1ヤ)

 

しかし2回表、6番會澤のホームランですぐさま同点!(広1−1ヤ)

(最初センターフライになるかなと思いましたが、風も味方しましたかね)

 

3回表、カープの攻撃

1番野間がレフトへヒットを打ち、バレンティンがボールをファンブルしている間に2塁へ到達、ナイス走塁。

2番菊池は、1塁線へセーフティバントを試み、1.3塁。

4番誠也がセンタへのタイムリーヒット(広2−1ヤ)

5番西川がセカンドへの内野安打で(広3−1ヤ)

2アウトになって、コースケがライトへのツーベースで(広4−1ヤ)

(なんだか、めっちゃ打つじゃん!)

 

4回表も、カープの攻撃が止まらない。

またも野間がヒットで出て、菊池がライトへのヒットで、1、3塁。

3番バティスタがレフトへのタイムリーで(広5−1)

1アウト2.3塁になり、西川のセンターへのタイムリーヒット(広6ー1ヤ)

その後のコースケのショートゴロの間にも1点を挙げ(広7ー1ヤ)

 

(なんだか、今日もめちゃめちゃ打つじゃん!)

 

これで勝負あった

と思ったのは束の間、、

 

 

 

4回裏、ノムスケが先頭の山田にホームランを打たれ(広7ー2ヤ)

バレンティンにライト前ヒット、次の村上にもホームランを打たれ(広7ー4ヤ)

続くバッターにもヒットを許し、1アウト1、3塁の場面でピッチャー交代。

 

代わった九里は2アウト満塁から、青木にタイムリを許しこれで(広7ー6ヤ)

と迫られる。

(あーなんだか、神宮ならではの試合って感じですな)

 

なんだかあっという間に楽勝モードが一転、接戦になってしまったのである。

 

その後、6回7回をレグナルトが3人ずつピシャリ。

(なんかヤクルトの流れになりそうなのを見事に止めてくれましたね)

 

そして8回表、1アウトからバッター會澤。

センターへ高ーく上がった打球はスタンドまで届き貴重な貴重な追加点!(広8ー6ヤ)

(本当に頼りになる選手会長、、ありがとう、、)

 

 

8回裏、代わったフランスアが二つのフォアボールを出し、2アウト1、2塁から中村にタイムリーを打たれ、(広8ー7)

(最近フランスア、ピリッとしないですね、、疲れがたまってるんでしょうか)

 

よーしこれで中崎劇場が今日も見られる。そんな覚悟を持った8回でした。

(手には胃薬を持って)

 

9回裏、我らの守護神中崎がマウンドに上がる。

1アウトを取った後、バッター山田にデッドボールを与える。

(今日も無事ランナーを出す事に成功)

その後4番坂口にもフォアボールを出し、1、2塁。

5番村上を三振に奪うも、6番雄平にもフォアボール。

(本当面白くさせてくれます。。。)

満塁になったところで、迎えるは奥村。

一打出れば逆転サヨナラの場面で、、、

 

 

三振!!!ゲームセット!!!

 

なんとかなんとか、抑えての勝利!!!

(中崎さんらしい。。お疲れ様、本当にご苦労様です)

 

一方ヤクルトは12連敗。

こんな具合に連敗が混むと選手も監督もコーチもファンもしんどいだろうなーと思う。

 

でもやっぱり勝負事だから、カープに勝ってほしいのが本音。

いつかいつか、ヤクルトファンが笑顔になることも祈って、また応援していこう。

(申し訳ないですが、カープは勝たせてください、、)

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。(明日からまた連勝が始まる様に願いを込めて)

 ↓ 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 (あと、このブログにコメント頂けると嬉しいです!1言でも頂けるとやる気が俄然出ますので、本当に気軽にお待ちしてます!一番下の所にコメントを書くというボタンがあります)