いつだって必死だ。(カープ5ー3ヤクルト)@神宮 5月29日

いつだってカープは必死だ。

 

例えそれが12連敗しているチームが相手だとしても。

ヤクルトも青木が丸刈りになったり、緊急ミーティングを開いたり必死になって戦ってきている。

それでも、このカープというチームは、いつだって慢心する事なく必死に戦う。

 

今日だって、先発大瀬良は必死に投げた。

 

初回1アウト、2.3塁からミルミルの至宝4番村上に3ランホームランを打たれる。

(末恐ろしい19歳ですね、19歳ですよ、、若杉内)

(大瀬良1回2回は少し球が高くて大丈夫かな、本調子じゃないのかなと思いましたが)

 

しかし、そこはカープのエース、その後は危なげなく7回まで0を重ね、

 

7回104球5被安打4奪三振  

3失点

 

と好投。2回に2アウト3塁の場面以降は本当にピンチらしいピンチもなく、さすがエースの好投。

(ヒーローインタビューでも、「野手の皆さんのお陰で勝てている」という真のいい人感溢れる)

 

攻撃は初回、2アウトからバティスタがフォアボールを選び、我らの4番誠也がセンターへのホームラで先制!!(広2ー0ヤ)

 

その後、逆転され5回表の攻撃。

先頭の大瀬良がヒットで出塁。(本当にバッティングいいですね、簡単に凡退しない)

野間がフォアボールで1.2塁になった所で、またも4番誠也がレフトへのツーベースで(広3ー3ヤ)

(誠也の弱点をついて、とにかく内角を投げられてましたね。その内角をうまく打ちました)

 

その後、5番西川が内野安打を打ち、ファーストへの送球が逸れて村上が横たわっている間に二人のランナーが返り(広5ー3ヤ)

勝ち越し!!!

(誠也も相手の隙をついてのナイス走塁でしたね、カープ野球はこれですよね)

 

 

その後、7回まで大瀬良が投げ8回はフランスア

 

ヒットで二人のランナーを許すも、最後は恐ろしい19歳、村上君を150キロ超えのストレートで三振!!!

(オオセラさんのカタキデース、渾身のストレート投げマース)

 

 

最後の9回は、我らの守護神中崎どん。どんどんどん。

 

代打大引をライトフライで1アウト。

(あれ、もしかして今日調子いい?)

しかし、その後順調にフォアボールでランナーを出す。

(やっぱりそう、それそれ、もっとください)

代打バレンティンにはストレートのフォアボール。

(キタキタ、これぞ我らの守護神、たまらない)

8番、中村を見逃し三振に奪う。

(あれ、もっと楽しませてくれていいんですよ笑)

9番、荒木は外角のスライダーを打ち、セカンドフライ、ゲームセット!!!

(なんか、もうヒヤヒヤしないと面白くない領域に入ってきました。完全に感覚が麻痺してますね、、、)

 

 

なんやかんやありながら、ヤクルトに勝ち越し決定。

 

そしてめでたく球団タイ記録の月間18勝!!!

(今月の成績18勝4敗て、もうなんか言葉にならないほどの強さですね)

 

(こうなったら明日も勝って、新記録作ろうではないか)

 

明日何より楽しみなのが、プロ初先発の山口

(甘いマスクが武器。笑顔がキュートで人気急上昇中ですね)

1軍のバッターにどこまで通用するか見物な所。

(期待してますよ、勝つと全国デビュー出来るチャンス)

 

明日も連敗を止める為、ヤクルトは必死になって戦ってくるだろう。

それでも、大丈夫。必死に戦うカープは勝ってくれる。

そういつだってカープは必死なのだ。

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めます。あとカープが連勝します、きっと!!!

 ↓ 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村