可愛いヒーロー(カープ13ー0ヤクルト)@神宮 5月30日

昨日の試合。先発はプロ初先発の山口翔。

 

プロ初先発だしまだ20歳だし、クオリティスタートしてくれれば御の字かな。

そんな事を試合前に考えていたが、いざ試合入ってみれば凡打の山を築く。

 

 

ストレートは145キロ前後と決してめちゃくちゃ早いわけではないが、キレがすばらしく、変化球も真横に曲がるスタイダーを駆使し、ヤクルト打線を手玉にとる。

 

圧巻だったのは4回。3番山田、4番、村上を連続三振に打ち取る。

 

その後も安定したピッチングを見せ、7回まであれよあれよとノーヒットノーラン

 

もしかしたら、もしかしたら、プロ初先発ノーヒットノーランなるか。

そんなドキドキする期待を寄せるも、本当に惜しくも村上にレフト前落ちるポテンヒットを打たれる。

 

それでも、プロ初先発で7回1安打は大あっぱれの結果だろう。

 

ヒーローインタビューでも見せた、あどけない可愛い笑顔のヒーローは今後のカープを代表するピッチャーになってくれるだろう。

(女性人気もかなり出てくるでしょう)

 

打線は打ちも打ったり、16安打13得点。

 

絶好調男バティスタの1発に始まり、打率4割近くを誇るの磯村のタイムリーで3点を勢いよく先制すると、その後も追加点をポンポン取れたのであった。

 

特に嬉しかったのは、6回表コースケの3ランホームラン。

コースケのあれだけいい打球を見たのは、本当に久しぶりだったので本当に嬉しい。

 

ニュースター誕生の予感と完勝がセットになった試合。

 

この試合の収穫は本当に大きい。

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めます。あとカープが連勝します、きっと!!!

 ↓ 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村