全てが上手く噛み合った (カープ7ー2阪神)@マツダ 6月1日

今日の先発はナイスガイ、ジョンソン

キャッチャーは勿論、石原

 

阪神の先発は岩田。

キャッチャーは梅野。

 

阪神のスタメンは、昨日怪我した福留と糸井ベテラン2人が外れ、ライト中谷、レフト陽川という陣容。

(怪我した福留はベンチにも入っていませんでしたね。糸井は疲労を考慮されてのベンチスタートでしょうか)

 

一方、カープは6番にサード小窪が名を連ねる。

 

初回、ジョンソンの立ち上がり、3番マルテにツーベースを打たれるが、次の大山を抑え無失点に抑える。

 

1回裏の攻撃。

野間がセカンドゴロ、菊池がサードゴロ、バティスタショートゴロと、岩田らしいゴロアウトに取られる。

 

2回表、梅野、中谷、陽川を三者連続三振に取る。

(球数は粘られましたが流石KJです)

 

2回裏、先頭誠也がフォアボールで出塁。

西川がアウトになるものの、小窪の打席で盗塁を決める。

(今年誠也もめっちゃ盗塁しますね、トリプルスリーいけそう)

その後小窪、田中が倒れてスリーアウト。

 

3回表、木浪にヒットを打たれ、岩田に送りバントを決められるも、後続を打ち取りスリーアウト。

 

3回裏、石原、ジョンソンが打ち取られるも、1番野間がレフトへのヒット。

しかし、菊池が三振しスリーアウト。

 

4回表、マルテ、大山、梅野を三者凡退でかたずける。

 

4回裏、先頭のバティスタが倒れるも、誠也がライトへのヒット。

ここでまたもや、盗塁を試みるも、これは強肩梅野が刺して2アウト。

その後西川もファーストゴロで3アウと。

 

5回表、先頭の6番中谷にフォアボールを出しも、続く陽川は4−6−3のダブルプレー。8番木浪も三振でスリーアウト。

 

5回裏試合が動く

先頭の小窪がレフトへのホームランで先制!!(広1−0阪)

(3年ぶりのホームランらしいです!めでたい!)

続く7番コースケが、ショートのエラーで2塁まで進み、続く石原がバントで1アウト3塁。

ここで9番ジョンソンがライトへのタイムリーヒット!!!(広2ー0阪)

(自援護とかかっこよすぎでしょ)

 

6回表、1アウトをとるも、近本、糸原にヒットを打たれ、3番マルテにはレフトへのタイムリーで(広2ー1阪)

その後、2アウト2、3塁のピンチの場面で大山、梅野を抑え3アウト。

 

 

この回でジャンソンは降板。

 

結果、

6回98球5被安打6奪三振1四球

1失点

力投。(本当にお疲れ様でした)

 

6回裏、1点差と迫られたところで、バティスタのホームランで突き放す。

(打った瞬間でしたね)

(広3ー1阪)

その後、1アウトフルベースチャンスを作り、バッター石原。

センターへの大きな大きな犠牲フライで(広4−1阪)と点差を広げる。

 

7回表、マウンドには一岡。

先頭の中谷にフォアボールを出しも、陽川、木浪、高山を打ち取り、0で抑える。

(本当に頼もしい)

 

7回裏阪神のピッチャーは谷川。

先頭野間がサードへの内野安打で出塁。

菊池が送りバントを決める。

続くバティスタは倒れ、誠也がフォアボールで出塁。

(誠也明らかに避けられているかもですね)

またまたこの場面で盗塁を決めて、2アウト、2、3塁になり、バッター西川。

10球目をレフトへのツーベースで(広6ー1阪)

(これで24試合連続ヒット!!流石天才!)

その後2アウト1、3塁の場面で、コースケがライトへのタイムリーヒット

(広7ー1阪)

 

8回表はレグナルト。

マルテにフォアボールを与えるも、大山を三振に取るなどして0で抑える。

(毎度毎度ありがとうございます)

 

8回裏、代打松山がライトへのヒットを放つ。

(まっちゃんの状態も上がってきているか)

しかし、この回は得点入らず。

 

9回表、ピッチャーは九里。

先頭の長坂にホームランを許し(広7ー2阪)

(プロ初ホームランだったらしいです)

しかしその後、中谷、北條、木浪を抑え、ゲームセット!!!

 

 

 

ジョンソンも相変わらずのピッチング

そして石原の好リード。

 

バティスタ1発。

誠也の避けれるなら走ったろ作戦。

西川の芸術的ヒット。

小窪の意地のホームラン。

 

全てが上手く噛み合った、ナイスゲーム。

明日は6連戦の最後。

 

こうなったら、6連勝、しちゃいましょう。

(その勢いで交流戦へ)

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めます。あとカープが連勝します、きっと!!!

 ↓ 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村