今日の嬉しかった事 (カープ9−1西武)@メットライフ 6月5日

今日の嬉しかった事。

なんだか色々たくさんある。

 

まずは大瀬良

6回1失点5三振。

 

ボールが高めに浮いたり、思い通りにストライクが入らない様子もあって、本調子じゃないだろうな、と感じたがそれでも1失点でまとめてくるあたり、さすがエースだ。

 

西武打線は2ストライクから結構粘ってきて球数増えたけど、粘りのピッチングありがとう。

嬉しい。

 

 

次にバティスタ

今ノリに乗ってる絶好調男

昨日はまずい守備もあったけどそれをも吹き飛ばすパワーで8回表、昨日のホームランより飛ばす怪力っぷり。

今日は守備でも軽快なさばきでチームを盛り上がる。

打率もとっくに3割に乗せて.312

嬉しい。

 

次は磯村

もしかしたらバティよりノリに乗っている男かもしれないというくらい、ノッテいる。

今日も7回表代打で登場。

1アウト満塁の場面で出てきて、難しい低めの球をレフトへのタイムリー。

もう出る時いつも打ってる印象しかない。

なんと、打率も驚異の.439

嬉しい。

 

次はコースケ

一時の絶不調が嘘のような活躍。

7回にはライトへの貴重な勝ち越しタイムリー。

もがきながら、もがきながら、時にはネットでもきつい言葉を受けながらそれでも、諦めなかったから、やっぱりプロはすごいなあと思う。

そしてそして8回には満塁ホームラン。

まさかと言ったらもちろん失礼だけど、ここで満塁ホームラン打つとは。。

打率も.203と2割に乗せる。コースケは本当ここからここから。

嬉しい。

 

最後はやっぱり西川。

3打席目に送りバントを決め、自分の記録よりもチームの勝利に徹する、なんだか美しい姿。

4打席目はレフトフライで凡退し、今日で連続ヒットの記録が途切れるか、と思いきや9回。

前を打つ、誠也が粘って粘ってフォアボール。

ここの時点でもうかなり感動的。。。

打席の西川は、初球を打ち打球はボテボテのセカンドゴロ。

ボテボテが幸いしセーフのタイミングだったが、ファーストへの送球が逸れ、もしかしたらエラーかも、と一瞬思ったが、記録は1ヒット1エラー。

ここまできたら、連続ヒット新記録作ってほしい。

嬉しい。

 

 

今日はもちろん勝って嬉しいけど、それでも選手が一生懸命プレーしているのが本当に嬉しい。

 

この嬉しさがずっと続いたりとかは長いシーズンないかもしれないけど、それでもこうやって選手がハツラツとプレーするカープというチームがやっぱり好きだ。

 

なんだか思う。

何よりこのチームを好きなれたことが嬉しいという事を。

 

 

(昨日はブログを更新出来ず、すみません。延長戦の疲れが溜まりすぎ書けませんでした。)

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めます。交流戦からカープが連勝します、きっと!!!

あとコメントも気軽に書いてくださるとありがたいです!

 ↓ (この下のボタンです)↓

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村