未来のカープ、こうなってたら黄金時代続くんじゃね?っていう妄想をしてみた 5月13日

今日は月曜日。試合もないし何を書こうかなと思っていたのですが、

最近よく考える事で、今後カープの主力メンバーがどう変化していくのかなーと思った事を自分なりに書いていこうと思います。

 (この記事は2分で読めます)

まず、ここ数年主力になっているのが、菊池、田中、安部、ノムスケ、などいわゆる89年世代で、その1つ上が正捕手會澤です。(センター守ってた方は東京に行きましたが、、、)

こうみると30前後の選手がスタメンに名を連ねているということになります。

 

ちなみに、契約更新でも発表していた様に、今オフ菊池が来季メジャー挑戦の希望を宣言。(実際まだどうなるか分からないですが。)

會澤も今年FAの権利を取得。ノムスケもおそらく今年FA権を取得するであろうという事です。

 

で、上に記した89年世代の次に若い世代が、

誠也、野間、西川で93、94年世代となっておりこの世代もまだまだ伸びしろがあります。

 

89年世代がFA宣言して他のチームに行くかどうか、こればっかりは選手ありきですし未来の事なので分からないのですが、結論から言えば今後FAする選手がいようといまいと、年齢的なことを考えて

89年世代に変わる若い世代を育てるのが非常に大事になってきているなと感じる今日この頃です。(勿論菊池、田中が頼りないとうことではありません)

 

その若い世代の代表として期待されているのが、小園、林、中村奨成、坂倉など20歳前後の非常にフレッシュなメンバーです。

このメンバーが2軍でじっくり経験を積み、89年世代からからレギュラーをとり、誠也を代表する93、94年世代とうまく融合できた時

またカープの黄金時代の無限∞ループが出来上がるのではとワクワクが止まらないわけです。笑  

 

 


 

まあ、でも順調に選手が育つかどうかはわかりませんが、こんなカープの未来を想像するのも楽しいですよ、皆さんも良かったら空想にふけってみてはいかがでしょうか。笑

 

今日は最後までお読み頂きありがとうございます。それでは。

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープが連勝したりして、、、)  

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
広島東洋カープランキング