カープにブルーハーツのあの歌詞を送りたい。今こそ   8月13日

皆さま、ご無沙汰しております。ここからの男です。

 

前回のブログからだーーーーーーいぶ間隔空いてしまい、楽しみにされていた方がいらっしゃったら本当にすみません。

 

仕事上の都合などでなかなか時間を作れず、だらだらとブログを放置してまっていましたが、カープの試合は欠かさず見ていましたよ。

 

さて今シーズン、まるでジェットコースターのような乱高下の激しい躁鬱状態のシーズンを送っているカープですが、7月後半の巻き上げによって優勝争いに加わることが出来ました。

 

しかし前カードの阪神戦、昨日の巨人戦の負け方を振り返って見ても、序盤にリードしていながら終盤逆転される、序盤に点を取られ終盤逆転できそうなのにもう1本が出ず競り負けてしまうという、嫌な負け方が続いています。

 

そう、去年まで3連覇していた時と変わり、

「リードしている試合をものにする」

「ここぞの場面で逆転して打ち勝つ」

 

という戦い方が少しできなくなっているなと思うのです。

(まあそれは最近にかかわらず、今年のカープの特徴かもしれませんが)

そりゃまあ、毎年のように投げ続けてる中継ぎ陣の疲労や、相手チームからの研究によって爆発的な打線を封じられているというのがあると思うのですね。

 

その対策として監督、コーチ、選手が頭を悩ませながら方法を模索していることでしょう。

きっとそれはこの時期の4.5ゲーム差がどれだけの価値があるかわかっているからこそだと思います。

 

頭を悩ませているのは監督たちだけじゃありません。

ファンだって優勝するためにはどうるすべきか、徹底朝まで生討論会をネット上で繰り広げています。笑

 

で、結局みんなの願いは一つ。

「4連覇してほしい、優勝して日本一になってほしい」

 

このことだけでしょう。

 

かくゆう1ファンの私としても、4連覇はもちろん見たいし、巨人の胴上げは見たくなのです笑

 

だからこそ、みんなが気落ちしているこの時だからこそ、ブルーハーツのこの歌詞を送りたい

 

(原文の歌詞のままなので、少しばかり過激な比喩になるかと思いますがご了承ください。)

 

 

終わらない歌

 

 

世の中に冷たくされて 一人ボッチで泣いた夜

(契約更改低い金額を言われて 1人ボッチで泣いた夜)


もうだめだと思うことは 今まで何度でもあった

(もう今年は優勝無理かな、 今まで何度もいったBクラスかな)


真実(ホント)の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから

(監督にビンタをされた瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから)

 

逃げだしたくなったことは 今まで何度もあった

 (巨人に行きたくなった事は  今まで何度でもあった)

 

終わらない歌を歌おう 

クソッタレの世界のため (金満球団中心のセ・リーグのため)

 

 
終わらない歌を歌おう

全てのクズ共のために  (優勝はもう無理だとかいう評論家のために)

 


終わらない歌を歌おう 

僕や君や彼等のため   (ファンや球団関係者や大切な人のため)


終わらない歌を歌おう 

明日には笑えるように  (優勝して、日本一になって笑えるように)

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めます。

 ↓ (この下のボタンです)

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

あとコメントも気軽に書いてくださるともっとありがたいです!

(一番下にコメントを書くという欄があります)

 

さあ、選手の皆さんこの曲を聴いて元気出してくださいね!

 

youtu.be