お久しぶりです!どこよりも早い来年のカープ展望します、個人的に

お久しぶりです、カープブログ毎日書いていたのに、私用で忙しかったりと更新が滞ってしまい、読まれていた方は本当にすみません。

 

さて、今回久しぶりにブログを再開しようと思ったのは、やはり来年のカープが気になってきたからです。

 

残念ながら4連覇できるどころか、Bクラスで終わってしまった2019年シーズン。

開幕当初のつまずき、田中の不調、丸の穴、中継ぎの不振、緒方のビンタ、様々な負のスパイラルに落ち行ってしまいカープらしい戦いが出来なかったなと振り返っている次第です。

 

しかし、佐々岡新監督を迎え、新しい船出をきり、また新しい目標に向かって頑張って行こうではありませんか。

 

今オフ、ロッテ入りの福田を始め、楽天鈴木大地誕生、メジャー行き表明した横浜筒香、西武秋山、巨人山口などストーブリーグが盛り上がっていますが、我らカープの嬉しいニュースとしては、會澤、ノムスケ、長野の残留祭り。

 

これだけ残ってくれるのは、個人的には予想外でした。

というと、會澤ノムスケ、よそのチームに大金を積まれ出て行ってしまうのではないかと思っていたからです。

で、長野さんもてっきり巨人へ出戻りしてしまうものだと思っていたから、これは本当にありがたい。

 

何か諸説ありますが、佐々岡監督の人望の厚さがこの残留祭り呼んだとか呼ばないとか。

まあ真相はよくわかりませんが、とにかく残ってくれて万々歳でございます。

 

ただ、ひとつ気がかりなのは菊池の去就ですよね。

ポステイングでのメジャー挑戦を表明しましたが、やっぱり菊リンメジャーに行ってしまうのでしょうか。

個人的にはもちろんメジャーに行くの応援したいのですが、やはり菊池が抜けるとなると、守備の穴は相当でかくなるのが目にとって分かります。

まあでもカープにとっては痛いですが、もしメジャーに行ったとしても応援しましょう。

冗談でもなく、私たちファンは彼のプレーに何百回と救われ、圧倒され、そして魅了れましたからね。頑張れ菊リン

 

来年の展望といたしましては、期待したいのはやはり期待の若手。

小園、坂倉、林はじめとした若い力が、現状のレギュラーといかにプラスして戦力になるかって思うとやはりワクワクするのです。

 

そして個人的に願うのは野間の復活でしょうか。彼が去年のような数字を残せればまた、いいところまで行けるんできるんじゃないかと本当に期待をしておあるのです。

去年は色々あったけど、今年はのびのびプレーできそうな予感(意味深)

 

まあ兎にも角にも、他球団の主力がどんどん流出する中、なんだか来年のカープは行けるきがスルーーーのです。なので個人的な来年スタメン予想して終わります!!!

 

1、ショート、小園

(来年から特攻隊長は君だ、もうレギュラー取っちゃえ)

2、セカンド、菊池

(やっぱり、メジャー行かないで、願望も込めて、、)

3、センター、西川

(年俸結構上がったね! 来年は20本期待している!)

4、ライト、鈴木誠也

(結婚おめでとう!!文句なし!もう日本のスター!)

5、ファースト、松山

バティスタ色々あったし、、、まっちゃん、お願い)

6、サード、メヒア

バティスタ色々あったし、、、メヒちゃんお願い)

7、レフト、野間

(やっぱり期待してる、新しくフォーム変えたし、期待してる)

8、キャッチャー、會澤

(残留ありがとう、、12球団ナンバーワンです)

 

それ以外にもいっぱい期待している選手いるけど、個人的にはこんな感じで行って欲しいいいいい!!

 

また近く更新するかもです!来年も何卒よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村