見守ってくれるはず (カープ3−1中日)@マツダ 5月22日

堂々たるエース降臨。

 

先発大瀬良は立ち上がりから3者凡退に抑え、2回3回には6者連続三振を奪うなど圧巻のピッチング。

 

試合が進むに連れこんな具合の投球だけに、もしかしたらノーヒットノーランいくかもとか思っていたが、6回8番加藤に初ヒットを許す。

(ジンクス的にあんまりそういうの思わない方が良いのですかね、、)

 

7回には2アウトからビシエドにヒット、続く高橋周平にタイムリーツーベースを打たれ1失点。

 

それでも8回9回を危なげなく締め、結果

 

9回91球3被安打8奪三振1失点

と見事な見事な完投勝利

(完投して91球ていうのもすごいですよね)

 

前回ヤクルト戦では6回4失点と少し崩れていただけに、今日の完投を見れて一安心。

やっぱり完投してくれるピッチャーがいると、中継ぎ陣も休めるし良い事づくめだよなーと改めて思う。

 

 

 

 

 

攻撃は2回、先頭の6番會澤がヒットで出塁。

その後2アウト2塁になり、バッター9番大瀬良。

内角をバンバン攻められるも、ファールで粘り9球目の球を意地のセンターヒット!!

(どんなもんじゃい、そんな内角来るなら打ってやるわい!みたいな気迫を感じました。)

 

2アウト1.3塁 で迎えるはバッター1番野間

3球目を打った打球はサードへのボテボテのゴロ。

(あーおしいスリーアウトか)と思ったが、サード高橋がボールを取りきる事が出来ず後逸し、1点先制!

(広1ー0中)

(バッター野間は全然納得いかない顔してましたね、大丈夫、次期待してます)

 

 

5回裏には、1アウトから誠也がヒットで出るも盗塁を狙った所を牽制で誘い出され2アウト。

続く西川はセンターへのヒットで出塁し、バッターボックスには大瀬良の女房役、6番會澤。

2球目を打った打球は天高く舞い上がり、ライトスタンドへの2ランで追加点!!! 

(広3ー0中) 

 (どんだけいい女房なのでしょう)

 

 7回には、上記の通り1点を返されるが、今の大瀬良にはこの点差で充分。

 

なんとなんと今日でカープは破竹の9連勝を飾ったのである。

(こうなったら二桁連勝の欲が出てきま、、おっと口が滑った、、ジンクスですね、ジンクス)

 

 この調子で、明後日からも東京ドームに乗り込んで勝ちをもぎ取って欲しい所。

 

 

 

 

 

今日の試合、緒方監督はお父様が亡くなり葬儀の為不在。

 

緒方監督のお父様は生前、緒方監督に「今年こそ日本一にならないと死ねない」と冗談ぽく言われていたそう。 

 ↓ (緒方監督のお父様の生前のインタビューです、良かったら読んで見てください)

広島カープ緒方監督の素顔 父・義雄さんに聞く 日本シリーズ・27日開幕 情熱胸に、気遣い忘れず 母の死から活躍目覚ましく|行政・社会,スポーツ|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

 

 

お父様の思いは叶わなかったけれども、それでも緒方監督率いるこのチームはしんどい時期を乗り越え、たくましく成長し、伸び伸びプレーすることを忘れず、私たちに勇気をくれている。

きっと、それは緒方監督がここ何年もチームを大事にされてきた結果だ。

決して饒舌ではないが、背中で選手たちを引っ張ってきてくれたおかげだ。

 

かましいのも百も承知だが、お父様もそんなチームを誇りに思われていたんじゃないかなと思う。

今は緒方監督にはゆっくりゆっくりお父様を見送ってあげて欲しい。

そしてそして日本一になって胴上げされている時は、その時はお父様が天国から見守ってくれているはず。

そんな気がしてならないのだ。

 

 

 

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、ってここ何日も言ってるんですが、本当に連勝が止まらない笑)

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村