丸の呪文はいずこへ (カープ7ー4DeNA)@マツダ 4月21日 

熊本の奇跡から3試合目、昨日の9得点に続き今日は7得点で快勝となった。

昨日や今日の試合を見ている限り、打線が去年を思い出した感がある。

次のランナーにヒットやファボールで繋いだり、打てない時は最低限進塁打でチャンスを広げる。そんな去年まで攻めが大量得点に繋がって、見ている方も「そうそうこれがカープのやり方」とうなずいている人も多い。

 

以前、緒方監督は、チームがいまいち調子が上がらない理由をメディアに対して「丸の穴が丸の穴がと言われるとそれが呪文のように効いてくる」と評していた。

「丸の穴は自分が決めないといけない」そんな気負いが選手1人1人を固くさせていたのかも知れない。

開幕から3週間、ようやく丸の呪文は解かれたようだ。(おそらく丸にホームランを打たれたタイミングで。。。)

 

こんな絶好のタイミングを逃すわけにはいかない。丸の呪いが解かれた今、3連覇をしたカープの野球を信じて、次は自分自身に優勝できる呪文をかけてほしい。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


広島東洋カープランキング