良い波乗ってんね (カープ5ー0中日) @マツダ 4月24日

カープを真剣に見続けて約10年、野球には「波」があるなとつくづく思う。

シーズン初め、あれだけ踏んだり蹴ったりのチームがまるで生まれ変わったかの様に光輝いている。

昨日のサヨナラや今日の試合を見る様に選手が生き生きとプレーしているのが画面越しからも伝わってくる。

生き生きと思い切ってプレーしているだけにそれだけエラーも少なくなっている。(野球て不思議)(祝6連勝。あんまり言うと連勝途切れそうなので小声で言います。。)

 

今日の試合、先発ノムスケも生き生きと投球していた。思い切ってコーナコーナをついてゴロを打たす。そんな自分の投球スタイルに自信を持って生き生きと投げていた。

 

生き生きとしたプレーはバッターにも乗り移る。

菊池、長野の連続ホームランも自分たちの野球をすればきっと良い結果が出るべ!と自信を持ってスイングした結果であろう。セーフティバントスクイズも見事!

 

やること為すことうまくいかなかった開幕当初。このままカープは終わってしまうんじゃないかと不安で不安でたまらなかった。

(その時の心境も書いているので良かったら読んでみてください)

2019年、カープはどん底からのスタートだった。 - どん底から優勝するカープを信じるブログ

 

そんな心配が今じゃどうだ。今年もいける!そんなチームに生まれ変わっておるではないか。テレビにビールを投げつけていた友人も、今じゃ美味しいお酒が止まらないと言っている。もう今年は見ないと言っていた友人も、ガッツリテレビにかじりついている。

 

乗るしかない、もう乗るしかないのだ、このビックウェーブに。

 

「今日もカープは良い波乗ってんね!」その言葉が今年の合言葉になります様に。

www.youtube.com

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ https://blog.with2.net/link/?2003337


広島東洋カープランキング