衣笠さんに捧げる一打 (カープ3xー2中日) @マツダ 4月23日

今日の先発は1軍プロ初先発のアドゥワ誠。

去年中継ぎで頭角を表し、今季は2軍で先発調整済み。

プレイボールヨーイドンの初球からホームランを打たれるものの、その後は持ち味の打たせて取る投球で7回2失点と初先発ながら見事なピッチング。

対して中日大野も持ち味の速球を交えたピッチングで8回2失点と好投。

息つまる投手戦の行方は、、、

9回裏、2アウト満塁バッター小窪、2球目内角高めの球を上手く右方向に持っていく。フラフラ上がった打球はセカンド堂上のその上を越していきライトの前、、、見事なサヨナラ!!!

 

 

 

1年前、カープのレジェンド、衣笠さんが亡くなった。連続試合出場の記録は勿論、「鉄人」のあだ名とは裏腹に軽快な口調と朗らかな解説で人気を博していた。現役当時の衣笠さんは時代が違って良く知らないけど、解説時「へっへっへ」とチャーミングに笑うのがトレードマークで、個人的に今尚記憶に新しい人だ。

1回忌の今日の試合。同じサードの小窪がサヨナラタイムリー。これも何かの運命かもしれない。

5連勝のカープ今、波に乗っている。誠也がいなくたって、松山がいなくたって、(丸がいなくたって)、カープは勝てる。お客さんを魅了する素晴らしい試合が出来るのだ。

 

 

スタートダッシュに失敗した今年、暑い暑い夏場に向けてようやく足場が整いだした。

きっと天国で見守っている衣笠さんはこう言うに違いない。「へっへっへ、まだまだカープはこれからですよ」。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


広島東洋カープランキング


広島東洋カープランキング