しばしひと休憩  (カープ2−4ヤクルト) @神宮 4月28日

走りづづけるのはしんどい。

それは連勝中のカープにも言えることで、全部の勝負に勝つというのは不可能であって、なおかつ非常にしんどいことだ。

この8連勝の間走りつづけた感があるカープにも、「ひと休憩」が必要になってくるだろう。

 

そりゃ勿論全部の試合に勝てばこんな嬉しことはないのだが、それはそれで全然味気ない。今日は泣いたり、明日には思いっきって笑っていることが出来るのが野球の醍醐味ではないだろうか。

 

かくゆうカープのひと休憩、今日の試合は2対4で惜敗。

先発ジョンソンの調子はまだいまいち上がらず4回3失点で降板。

3本のホームランを打たれた他にも、4回を85球要した内容にも少し不安が残る。

(でも大丈夫、百戦錬磨のKJなら立て直してくれると信じている)

 

今日の試合、正直言うと會澤を休ませる為、石原を最後まで使うんだろうなと思っていた。

 

しかし、石原に変えて會澤、こちらもいまいち調子が上がらない西川に変えてバティスタ(ナイスホームラン!!)(ピッチャーのダブルスイッチの関係もあると思うけど)など最後まで諦めない姿勢が今日の采配に見えた。

 

そして何より嬉しいのが誠也がスタメンに復帰し猛打賞!!!(でも誠也がスタメン復帰で負けるてなんかやっぱり悔しいですね。。)

 

打線の調子がまだ良くないと言っても、そんなに悲観することばかりではないだろう。昨日から始まった12連戦というのも考えて、とにかく地に足をつけて落ち着いて戦うことが大事だ。8連勝はそういう落ち着きの中から生まれてきた。

 

先週の熊本の奇跡(その時のブログもよかったら読んでみてください⇩ )

momonoka321.hatenablog.com

から走りづづけてきたカープ。ひと休憩した今、また1歩ずつゆっくりでいいから自分たちの野球をしてほしいと思う。そしたらきっとまた昨日まで続いた8連勝の様に、嬉しい結果がついてくるはず。

 

よく野球は夏場からなんて言われる様に今はひと休憩しながら、あっつい夏場でガーガーガーガーっと勝ち上がっていこうではないか。

 

最後の最後の目標は?

そう、今ウサギさんがいる位置を奪って日本一なのだ。ニヤリ)

 

(それにしてもウサギさんもう少しスピード落として、、、昨日から言ってる)

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村</p にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
広島東洋カープランキング