4時間越えの総力戦 (カープ3ー3巨人)@マツダ 5月5日

長かった、、、勝てなかった、、、けど負けなかった

 

見終わった後、色々な感情とともに疲労感が出てきたは私だけじゃないはず。

 

最後の12回裏、一打出ればサヨナラの場面。2アウトランナー満塁。

バッター菊池の痛烈な打球はサード岡本が処理しゲームセット。

最後にヒットが出ればサヨナラの場面だっただけに、悔しさもあったがそれでも今日は負けなかった事がおおきいよなーとも思う。

 

 

 

先発は今季初先発の中村祐太。再三ヒットでランナーを出す苦しいピッチング。

その後を引き継いだ、中村恭平、一岡、2イニングを投げたレグナルト、4連投した中崎フランスアをはじめ、中継ぎ陣の頑張りがこの引き分けに繋がった。

 

 

 

点が入りそうで入らない。そんなもどかしさを抱えながら終える試合も、長いシーズンを見ればあるはずだ。(両チームとも今日はもどかしかったですね

今日の試合の中でも、誠也のホームランだったり、會澤のタイムリーだったり次に繋がるプレーも見れて嬉しいのが本音。

そして12連戦という長い長い連戦も、残すところあと3試合。

今の所連戦5割で来ているから、何としても中日戦で勝ち越したい所。

 

こどもの日を勝利で飾ることはできなかったけど、最後ナゴヤドームでひと暴れしてやろうではないか。

なんども言うけど、目指せ貯金生活なのだ。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
広島東洋カープランキング