堂林に送るエール 5月16日

みなさんこんばんは、昨日のサヨナラ勝ちの余韻が残る今宵ですが、いかがお過ごしでしょうか?

見事な鈴木誠也の1発が印象に残りすぎて、今日も野球が見たかったと思う方も多いかもしれません。

私もなんだか1日試合が無いだけで「カープロス」になっております。

(完全に中毒ですね)

 

 

さて今日は、ネットニュースで知った方もいらっしゃるかも知れませんが、残念ながら堂林が2軍に落ちたとの情報がありました。

 

2019年5月16日現在、今季1軍での堂林の成績は

打率 .067

16打数1安打

打点0

三振4

犠打1

出塁率.067

 

と、なかなか成績を残すことが出来ないしんどい状態が続いています。

1軍となるとスタメンを張るのは難しく、主に代打、代走要員としての出番になっていますね。

一方、1軍に上がってきていたという事は、2軍の方でやはり成績がいいのかな?と気になったので自分なりに調べてみました。

 

今季2軍の試合では、

打率.261

23打数6安打

本塁打3

打点3

三振3

出塁率.346

 

という成績を残しています。

持ち前の長打力も発揮できていて、打率に対して出塁率が高いのが印象的です。

この数字を見ても、1軍で見てみたいという首脳陣の気持ちも分かりますね。

 

ただやはり、いかんせん1軍になると選手層も厚いですし、ピッチャーのレベルも高いので上記に触れた通りコンスタントに成績を残すのは難しい様です。

 

とは言ってもここは広島のプリンス。活躍してほしいというファンの方も多くいらっしゃるでしょう。

2012年彗星の如く現れ、14本のホームランを記録したポテンシャルは誰もが知るところ。

また、いつもひたむきに一生懸命手を抜かずプレーするのが彼の持ち味なので、ここから復活してくれると私は信じています。

 

"堂林待ってる、いつでも待っている、またShow Timeを見せてくれる事を”

 

 

 

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープが連勝したりして、、、)  

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村