時にはアンパンマンだって  (カープ 2ー8巨人) 負け 4月16日

悪さをするバイキンマンを倒す為に颯爽と現れ、退治する。そんな役目でヒーローになるアンパンマン

かくゆう広島のアンパンマンは今日ヒーローになることが出来なかった。

松山竜平(顔が丸っこいのでアンパンマンと呼ばれている)の出身地、鹿児島で行われた年に1回の凱旋試合。

いい仕事を見せたい所だったが、2回裏2アウト1,3塁、レフトへのライナーを捕る際照明の光が目に入りボールを後ろへ逸らしてしまったのである。

結果的に2点を献上する形となってしまい、鹿児島のカープファンからもため息が漏れた。

 

開幕からアンパンマンは打撃の調子も上がらない。

4月16日現在で打率は.171と「お腹が減って元気が出ないよ」状態なのだ。コーチからも「棒だけ(バッティングだけ)で勝負しているんだからもう少し責任感を持ってほしい」と厳しいお言葉。

元々春先は調子が悪く夏場からガンガン打つタイプではあるのだが、丸が去った今年、多くのファンや首脳陣からも期待を寄せられている選手の一人だ。

 

ヒーローインタビューで毎度お馴染みの「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、俺やったよ!」のセリフも今年はいまだに言えていない。

 

でも大丈夫、私は信じている。もう少ししたら、アンパンマンがじいちゃん、ばあちゃんに恩返ししてくれる事を。

得意のインロー低めのボールをスタンドまで運んでくれる事。天性のバットコントロールでヒットを量産してくれる事。いじられ役としてチームのムードをもっともっと良くしてくれる事を私は信じている。

 

実際のアンパンマンの様に毎度毎度ヒーローになる事は出来ない。

だからこそ、今は黒田のこの言葉を送りたい。

雪に耐えて梅花麗し

まだ寒さが残る今は耐える時。暖かくなったらアンパンマンきっと僕らのヒーローになってくれる。

 

 

 

追伸(堂林3人目お子ちゃま妊娠おめでとう、ヒット打ってね、、、(小声))

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


広島東洋カープランキング


広島東洋カープランキング