信じていればきっと (カープ5ー4巨人) 勝ち @熊本 4月17日

あと1本が出ない。

初回から再三フォアボールでチャンスを貰いながら、タイムリーが出ない。そんな今年の試合を象徴するかの様な試合展開の中、8回裏丸の2ランホームランで今日も負けと諦めた方も多いのではないか。 (さすが我らの丸。  あれ

かくゆう自分も丸のホームランは勿論、6回表長野が今日チーム3本目のゲッツーを打った時点で泡を吹きながら、無の境地に達していた。

 

今年はずっとこんな試合が続くのか、、、

カープ以外にこれといった楽しみのない自分にとってどうしたものか。

他の趣味でも作ろうか、うんそうしよう。どうしよう、、、バイク、、バイクでツーリングするの楽しそう。あ、バーベキューセットを買ってキャンプに出るのもありかも知れない。釣りもハマれば面白いって聞くからまず釣竿から買おうかな、、あとは、、、

 

なんて色々妄想していたところ、最後の最後9回表、逆転のカープが突如として帰ってきた。

序盤はリードされながらも、終盤繋いで繋いで点を取って逆転をする。去年まで戦い抜いた僕たちの強い強いカープが帰ってきたのだ。

野間が出て、安部、西川、菊池で繋いで最後は、、、そうウータン石原まさかの逆転タイムリー!!!

 

こんな事あっていいんですか。。。(涙声

 

「信じていればきっと思いは叶う」

おっさんになった今こんな言葉を口にするのは少々照れくさくなってくる。思いは叶う時もあるし叶わない時もある。むしろ叶わない時の方が多かったりするのかも知れない。

それでもこのチームを見ていると最後まで信じていればきっといいことがあると信じることが出来る。

信じていればきっと自分たちの風が吹く。

今日のカープの様に最後の最後奇跡が起きたりするのだ。

 

 

バイクもBBQも釣りもやってられるかい!!!

やっぱりカープがナンバー1じゃい!!!

 

ということで浮気をせずカープ1本で行きますよ、私は。はい。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


広島東洋カープランキング