ミスはバットで取り返す (カープ6ー3巨人)5月3日 @マツダ

ミスはつきもの

そんな野球というスポーツでも、ここぞという時にエラーをされると見ている方はヤキモキが止まらない。

 

好投する床田を盛り上げたい野手陣だったが、7回表2つのエラーも絡み3対3の同点に追い付かれてしまう。

 

8回裏そんなエラーをバットで取り戻したのが、サード安部。

前の回にはサードゴロの打球を痛恨のトンネル。

そんな悔しさもあってか、お馴染みの「覇気」右中間へ2ランホームラン

試合を決定付ける一打となった。

ボールがスタンド入ったのを見送ると思わずガッツポーズも飛び出す。それほど、この打席にかける思いは強かったのだろう。

 

 

 

エラーをしたくてしている選手はいないけど、今年はチーム全体でも失策が多い。(おそらく12球団ワースト)

不甲斐ない記録も耳にしている選手もいるかも知れない。その焦りがまた、エラーを誘う。そんな悪循環をなかなか止めることは難しい。

でも今日の安部ちゃんの様に、取り返す方法もいっぱいあると信じたい。

 

きっときっと、今日の安部ちゃんや、西川、曽根の様に(やっぱりめっちゃ足速いですね、ナイスラン)自分の仕事ができればカープは勝てるという事も信じていきたい。

 

ミスがあっても、それを取り返したり誰かがカバーする。そんなカープの野球を令和になったこれからの時代も私は信じていきたい。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


広島東洋カープランキング