コースケへの手紙(カープ2−6DeNA) @マツダ 5月10日

何をしても、上手くいかず空回りして失敗ばかり。

学校や職場でそういう日を誰しも経験したことあるがあるかもしれない。

その時は、お酒を飲んでパーっとしたり、友人に慰めてもらったりしてスランプにハマらないのが得策だろう。

 

かくゆう背番号2番田中広輔は現在、スランプのど真ん中にいる。

今日のホームランを打つ前の打率が.159。

正直言って私の身長よりだいぶ低い

 

もし広輔と友達なら一緒にお酒飲んだり、慰めたりできるのだが、そこは残念、いかんせん私は全く有名人でもないしただの素人だ。

しかも野球に関しては見るのは好きだが、実際にやるのはズブの素人。

そうそう簡単に飲みに行ったり、たやすい言葉をかけれる間柄ではない。

だからこそ今日は広輔に手紙を書きたいと思う。

(以下親しみを込めてコースケとする)

 

 

 

”拝啓、コースケ様。”

 

コースケ、元気してるか?今スランプでしんどいだろう。結構バッティングで苦労してるもんな。

でもなコースケ、私はこうやってブログに書いているからいつでも見にきて癒されにきてくれ。コースケ。

こうやって馴れ馴れしいほど、熱く語っている人がいる事を知ってもらっても大丈夫だぞ、な、コースケ。

 

え、なに?うるさいって?

ちょっと待って聞いてくれ、コースケ。

 

今日のコースケのホームラン凄いかっこよかったぞ。

今永からスライダーをうまく打ったじゃないか。

相手は防御率1位のエースだぞ。自信持って良いんじゃないか。コースケ。

他のバッターはあんな良い打球打ててなかったぞ、さすがだコースケ。

あとな、打った後のガッツポーズ、あれ良かったぞ。

 

 

 

コースケ、俺、今んとこ何回「コースケ」って言ったかな。

 

 

 

話が逸れたな。

結局何が言いたいのかって事はだな、

どんなにスランプでも応援してくれている人がいるっていう事だよ。コースケ。

今日バッターボックス入るたびに大声援が上がっていた様に、みんな応援しているから。それは忘れないでほしい。

 

 

コースケ、長い手紙になったけど、今日のホームランを機に、もっともっと活躍することを祈っている。

 

みんな復活するのを信じている、頑張れコースケ。 

 終わり。

 


追伸:床田君、今日はちょっと調子悪そうだったけど、また今度の登板期待してる。

九里、中村キョンペー、山口、無失点リレー痺れたよ、また良いピッチング楽しみにしている。(しかし、キョンペー150キロ越えバンバン出すからビビっている。その調子その調子。)

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
広島東洋カープランキング