貯金5の重み(カープ4−0阪神) @甲子園 5月18日

6連勝で貯金5。なんだか勢いが止まらない。

5月半ばで貯金5個を作れているのは例年通りなのかも知れないけど、それでも開幕当初の自分に言っても信じられないくらい、今は調子がいい。

 

今日の試合も入りから調子がいい。

相手先発メッセンジャーから、先頭の新切り込み隊長、野間がレフト前ヒット。

その後、2アウトになって誠也がフォアボールを選び、1.3塁。

迎えるは、12試合連続ヒットと好調の5番西川

「前の打者がフォアボールが出た場合は初球を打つのが、鉄則なのだ!」

勢いよく振り抜いたバッティングはライトスタンドへのホームランで3点先制。

今季初ホームランおめでとう、最近調子良さげで嬉しいです

 

6回にはこちらも調子がウホウホ乗っているバティスタが、レフトスタンド中段まで持っていくウホウホホームランで追加点をあげる!(広4−0阪)

 

 

カープの先発ジョンソンは2回まで54球数を要すも要所を抑えて、結果的に、

6回105球6安打6三振、無失点

とここ最近の調子の良さが伺えるピッチング。

(さすがです、男前ピッチング磨きがかかってる)

 

 7回からいつものメンバー、いつメン一岡、フランスア、中崎がピシャっと締め、完封勝利。

(ちなみに今日で今季7度目の完封勝利なのですが、早くも去年の完封勝利数を上回ったそうです。ピッチャー頑張ってますね。佐々岡マジック恐るべし)

 

 

 

というか改めて思う。あれだけ開幕ボロボロだったあのカープが 、もう貯金5という事がどれだけありがたい事か。

本当に今シーズンはどうなる事か気が気じゃなかったけれど、それでもこうやって選手、監督、コーチのおかげで首位争いできて、野球を楽しめているのは幸せだなーと思うのです。

 

きっとこのチームはもっともっと上に行って楽しませてくれるのだろうな。 鯉のぼりの季節は終わったかも知れないけど、僕らの鯉はもっともっと昇っていくのだ

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村