胃痛を超えて、単独首位(カープ3ー2中日) @三次 5月21日

これぞ中崎どんの真骨頂か。試合が終わっても胃が痛いのは私だけであろうか。

 

 

場面は9回表3点差、フランスアに変わり中崎どん。どんどんどん。

簡単に1アウト取るが、中日2番福田にホームランを打たれ、(広3−1中)

 

3番大島の打球はレフト線へ飛び、西川が懸命に追いかけてスライディングキャッチを試みるも、グラブの先へ当たりツーベースになる。

 

4番、ビシエドにはデッドボールで1アウト1、2塁。

(なんだか胃がムカムカしてきました)

 

続く5番の高橋周平にはセンターへのツーベースヒットで(広3ー中2)

(なんだか胃がギュッギュッてしてきました)

 

その後2アウト目を取るものの、7番代打堂上にはフォアボールで2アウト満塁。

(なんだか胃がキュルキュルってしてきました。)

 

 

そして、8番には大野に変わり、代打松井雅人。一打逆転の場面だったが、、、

 

 

 

サードゴロで試合終了!!!

 

 

、、、、、、、

 

 

 

、、胃が痛い。

 

 

まあ兎にも角にも最後の最後同点に追いつかれる事なく、勝って何より

 

今日の中崎どんは持ち前の打たせて取るピッチングが出来ず、ボールも高めに外れる事も多かった様に思う。

そんな調子がイマイチの中でも、追いつかれずに試合を終了させるのは今までの経験で培ったものだろう。

そりゃここ何年もクローザーを務めていれば勤続疲労もあるし、今日の試合みたいな日もあるよなーと思うし、ずっと抑えをやるのもしんどいだろうなーと思う。無事勝って何より何より。

(本当に毎回お疲れ様、でも次回はもう少し手加減お願いします、胃が持ちません、笑)

 

 

今日試合を振り返ってみると、先発はノムスケ。

ここ3試合、点を取られて試合を作れていなかったが、今日は持ち前のコーナーを攻めるピッチングで7回無失点。

ゴロアウトも多く取れ、フォアボールで崩れる事なく今年1番良かったのではと思うくらいナイスピッチング。

(この調子で応援してます、ノムスケいると先発の安定感がハンパないです)

 

 

攻撃は5回、會澤、安部、田中の連続ヒットで満塁とし、2アウトになってからバッター菊池。

三遊間を破る、レフトへのタイムリーで2点先制!!

(最近、菊池得点圏でめちゃ打ちますね、得点圏の鬼)

 

8回には、バティスタ、誠也、西川の連続ヒットで満塁とし、代打松山が執念の押し出しフォアボールを選び、(広3ー0中)

(今思うとすごーく貴重な追加点でしたね)

 

最後の最後中崎劇場で盛り上がりましたが、終わってみれば8連勝。

 

貯金も7に伸ばす怒涛の勢いで単独首位!!!

 

約1ヶ月前には最下位にいたチームが、今首位なんてアンビリバボー。。

今日の試合展開の様に、こんなに楽しませるシーズン見せてくれるなんて本当にファンタスティック。

 

 

 

勝ち続けるのは、痛みが伴う。(今日の胃痛の様に)

もしかしたら、怪我人が出たりして、本当に痛い事が出てくるかも知れない。

首位にいるこのチームはこれからいくつもの痛みがあるかもだけど、それでも大丈夫。

最後まで応援するからーと伝えたい。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。このチームはやっぱり強い。

 

 

 

 

(今カープブログのランキングに参加しています。よかったら下のボタンを押して頂けると、すごーく嬉しいです。↓ (モチベーションがガッと上がります

他の方の色んなブログを読めるだけでなく、あなたにいい事が起きるでしょう。カープの連勝が止まらなかったりして、、、ってここ何日も言ってるんですが、本当に連勝が止まらない笑)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村